F1を初めて観戦するなら現地の情報をチェックしておこう

初観戦で失敗しないために

F1カー

初めてのF1観戦

初めてF1を観戦する場合、事前にいくつかポイントを確認しておくことでより楽しむことができます。F1観戦を思いっきり楽しむために知っておきたいポイントをチェックしていきましょう。

様々なイベントが開催される

F1ウィーク中はレースだけでなく様々なイベントが開催されます。せっかく観戦しにいくのであればこういったイベントにも積極的に参加して、思う存分本場のF1の雰囲気を楽しむようにしましょう。

観戦エリアを確認しよう

観戦エリアを事前に確認しておくことも大切です。どのポイントが自分の目的や好みにあっているのかがわからない初心者の方は、サーキットのホームページなどでどのポイントが自分にあっているのかを見ておきましょう。

憧れのスペイン旅行

大満足のスペイン旅行でした

初めてスペインに行きました。海外に行くのも初めてで不安だったのでツアーを利用しました。現地ではガイドさんがついてスペインの歴史を交えながら色々な場所を案内してくれました。ツアーだからこそこれだけ色々なところを回れたんだと思います。

料理もお酒も最高でした!

食べ歩きが趣味の女子2人で行ってきました。現地ではバルセロナにあるバル通りを中心に飲み歩きました。お酒はもちろんですが、料理もとてもおいしく大満足でした。また行きたいです。

恥をかかずに済みました

ガイドさんつきのツアーに申し込みました。現地でピンチョスを食べた際、串の数だけ後でお金を払うというシステムを知らずに恥を書くところでした。ガイドさんに教えていただき恥をかかずに済みました。

一人旅で行ってきました

気軽な旅行が好きなので、一人旅で行ってきました。料理もおいしく、見どころもたくさんあって大満足でした。治安も特別悪いと感じることもなかったので、一人旅も全然アリだと思います。

大人数だと不便かも

10名ほどの大所帯で行ったのですが、現地のレストランやバーに入るときなどに苦労しました。事前にお店を確認できるのであれば確認して置いた方がいいかもしれません。

広告募集中