海外でF1を観戦するなら体験者の口コミも確認しておこう

海外でF1観戦

旗

海外でF1を観戦しよう

モータースポーツファンであれば一度はスペインなどの海外でF1を観戦したいと思うはず。また、海外の非日常的な雰囲気の中でのF1観戦はモータースポーツファンでなくても必見です。今年こそ海外でF1を観戦するために海外でF1を観戦する方法についてみていきましょう。

海外観戦初心者にはここがおすすめ

海外でF1を観戦するのは初めてといった人や海外に行ったことがないという人は、行きやすい地域や観光地として有名な地域でF1を観戦するようにするといいでしょう。近場のアジア圏であればマレーシア、観光地としても楽しめるところという場合であればスペインなどがおすすめです。

一度は伝統コースで観戦しよう

カタロニアで開催されるスペイングランプリやモンツァで行われるイタリアグランプリ、モータースポーツファンにとっての聖地とも言えるモナコグランプリなど、伝統のコースでの観戦は格別です。どうせ海外に観戦に行くのであらば伝統のコースでの観戦を検討してみましょう。

F1以外も楽しめるかがポイント

海外での観戦が初めての方はF1自体が楽しめるのはもちろんなのですが、観戦以外の部分も楽しめるかも注目するようにしておくといいでしょう。観光や食事、お買い物など、せっかく海外に行くのであればF1だけでなく旅行も思いっきり楽しむことも意識しておくと良いのです。

生でF1を観戦した人の口コミ

大人も子供も楽しめる

小学生の息子を連れて観戦しに行きました。やはり生で見るF1は迫力が違います。一番嬉しかったのは息子が楽しんでくれたこと。やはり男の子。車には憧れるもののようです。息子と一緒に出かけられる場所が増えました。

これを見ない人は人生損をしている

スペインで観戦してきました。日本の鈴鹿で観戦したときにも感じましたが、これを観戦しない人は人生を損していると思います。世界を代表する自動車メーカーが叡智を結集して作りあげたスーパーカー同士が見たこともないようなスピードで目の前で繰り広げるレースは言葉にならないほどの迫力ですよ。

デートスポットとしても優秀

F1に全く興味のない彼女を半ば無理矢理連れて観戦してきました。結果的に大満足のデートでした。最初は微妙な顔をしていた彼女も飲食店などの充実具合や遊園地などのレジャースポットを見て反応が変わり、レースを見ると大はしゃぎでした。また行きたいと言ってくれたのが嬉しかったですね。デートスポットとしてもとても優秀だなと感じました。

現地の熱を肌で感じられた

憧れだった海外ツアーを観戦してきました。やはり日本とは段違いの盛り上げ方で、鳥肌が立つほどの盛り上がり具合でこちらもテンションが上がってはしゃいでしまいました。観戦後の観光も非常に充実していたので、また行きたいと思っています。

小さい子でも楽しめる

サーキットエリアにはF1がテーマになった遊園地のようなスペースが併設されているので、小さい子を連れていっても退屈させずにすみました。ミニカーなどに乗れ、さらに交通マナーも学べるので良かったです。

広告募集中